軽小説掲示板(asWOCI5IM)

「痛い」を主題とした、恥っずかし~軽小説――所謂ラノベ――を上げてくコーナー(笑)です!日々更新はしないと思うけど、ノートに書いたのを更に痛く加筆して上げるのを主にやりますww

Prime Numbers I ~No cry,No die~ 「23」 II

2317年11月28日18時50分19秒、俺は――

 ――人生の分岐を、選択した。

「詳しく聞かせろ。考えるのはそれからだ」
 俺は目の前に立つ夜二三に、ニヤリと笑って言う。
 夜二三は少し逡巡し、単刀直入に言い放った。
「――明日、世界が、滅びマス」
 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………はっ!?
「待て待て待て待て待て、え、え?」
「デスから、明日、世界ガ、終わりマス」
 俺は超展開過ぎて(よくよく考えたらあり得ない話では無いが)腰を抜かした。情けないこと極まりない。
 世界が終わる。そんなこと言われても実感が湧かない。
 夜二三が嘘を吐いている可能性はある。
 彼女の能力は、抜きん出た魔法適正と、そして――それに付随する、圧倒的なまでの脳力。
 彼女も含めた、俺達PNは、NNや√に比べて、脳力が高い。旧人類の単位では大体IQ500程である。
 しかし、彼女はそれに加えて、能力としての脳力増強が為されている。それによる彼女の脳力はIQ換算で1000を優に超えるという。
 簡単な話、彼女が嘘を吐いたとしても、俺達にそれを嘘を証明できない――整合化が上手すぎるのだ――。
 彼女は、やはり虚ろな瞳をこちらに向けたままだ。その内心を、同じPNであっても見透かせない。
「…十七波サン?」
「………」反応に窮した俺は――

――逃げた。その姿に、もう既にセブントの影は無かった。