軽小説掲示板(asWOCI5IM)

「痛い」を主題とした、恥っずかし~軽小説――所謂ラノベ――を上げてくコーナー(笑)です!日々更新はしないと思うけど、ノートに書いたのを更に痛く加筆して上げるのを主にやりますww

Prime Numbers I ~No cry,No die~ 「23」 I

 ゙あなたの力を貸して欲しい゙
 それはライトノベルでは、「今までの世界の崩壊」――そして「新世界こんにちは」を意味する。
 俺――十七波は今、目の前の美少女――夜二三に、「あなたの力を貸して欲しい」と言われた。
 今、ここでそれを受け入れれば、今までの俺の世界は壊れ、新しく再構築されるだろう。つまり――
(死ねる、かもしれない)
 俺は考えた。この話に乗るか。それとも乗らないか。
 ――答えは、考えるまでもなく出ていた。 何かが、抵抗からか、チクリと胸を刺す。
 それが何なのか、気づいたのはもう少し、後のことになる。
 俺はセブントとして――数字として生まれ、数字として育てられ、数字として学んできた――愚かな劣等感に囚われる、一体のクローンとして、こう答えた。

「詳しく聞かせろ。考えるのはそれからだ」